人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

お盆終了

前回の記事では、お盆目前と言っておりましたが
あっという間に日は過ぎ、お盆が終了しました。
ほ~042.gif  やっと一息ついたセキレイ舘です。


お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました040.gif
そして、どうしても人が集中するお盆、
セキレイ舘といえどもお断りする場面が多くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
ぜひ次の機会にお越しくださいませ。
よろしくお願いいたします。

そんな怒涛のお盆ウイーク!のあれこれをまとめてご報告です。


いや~、お盆前からお盆にかけて、今年は気温変動が激しかったですね。
5日には、35℃!!晩成では絶対ありない位まで気温が上がったかと思えば、
その翌々日、7日は最高気温16℃!!
お盆に入る前から、体力をすっかり奪われてしまいましたよ。007.gif
それでなくても、宿主ジヘイはママ耐前から体調を崩しているというのにこの上・・・お天気に文句言いたくなちゃいました。
お盆中はそれなり(ちょっと高め)の気温でしたが、湿度が高く
すっきりしない日が多い、旅人の皆様には少し悔しいお天気でした。015.gif



そんな中、9日のお盆ウイーク林道ツアー第1弾!は、お天気に恵まれ、気持ち良く走れたようです。
お盆終了_b0086858_14433753.jpg


ご参加頂いたのは、おなじみOさん♪
「今日はお盆中ショートバージョンツアーのシュミレーションをしてくる」と言っていたジヘイですが、
結局100kmも走っちゃったそうです。



11日には、「なかまの家」からバイク便が届きました056.gif
お盆終了_b0086858_14221780.jpg

お盆終了_b0086858_14252712.jpg
ライダーはOさん&Sさんのお二人。
お運び、ありがとうございました。
代表してOさんにバイク便ステッカーをプレゼントいたしました。

今回届いたのは、ジャムではなく、なかま母さんお手製のピクルスでした。
このきゅうりは何と!わざわざアメリカから取り寄せ種から育てたピクルス専用きゅうりだそうです。
やさしい味わいの美味しいピクルス、ご馳走様でした♪

ということで、只今バイク便専用バッグはセキレイ舘にございます。
運んでも良いよ♪という方、おかみにお声をかけてくださいませ。




翌12日は、お盆ウイーク林道ツアー第2弾!
お盆終了_b0086858_153183.jpg

メンバーは、バイク便して頂いたOさん、Sさん、
そして宿のレンタルバイク不調を聞き、今回はわざわざOFF車で来て頂いたHさん。
この日はお盆ショートバージョンの80kmとなりましたが、ご参加ありがとうございました♪
雲行きが怪しい中のスタートでしたが、降られずにツアー終了までもちました。良かった001.gif
でも、ツアー後、お昼を食べに忠類へと出かけた皆様は降られることになってしまいました。嗚呼~057.gif




毎年お盆ウイークに来てくださるお二人が、この度めでたくゴールイン053.gif
お盆終了_b0086858_1518597.jpg

この日は、サプライズケーキでお祝いさせて頂きました。シフォンを生クリーム、バナナ、ハスカップジャムで飾ったシンプルケーキではありましたが、喜んで頂けたご様子で嬉しかったです。
H夫妻!末長~くお幸せに053.gif
写真撮影の後は、泊りあわせた皆さまにも幸せのおすそわけを味わっていただきましたよ♪





お盆ウイーク林道ツアー第3弾!お盆終了_b0086858_15345744.jpg

となるはずの14日でしたが、あいにくのお天気でお流れに007.gif
Tさん!せっかく来て頂いたのに、一日温泉療養になってしまいましたね。ゴメンナサイ(T_T)
次はぜひ!ご一緒に走りましょう~!!
お待ちしております。










最強ヘルパー現る!056.gif
お盆終了_b0086858_1552312.jpg

元ヘルパーのさっちゃんが家族で来てくれました。
この日は一番忙しかった日で、なかなかさっちゃんともお話できず・・・・
と思ってたら、さっちゃんが厨房にお手伝いにやってきてくれました。
一緒に食事支度をしながら、あれこれおしゃべり003.gif
いんや、楽しかった♪
さっちゃん、ありがとうね~!すっごく助かりました。

あれからもう15年005.gif
こんな素敵なファミリーになっているさっちゃんです060.gif
お盆終了_b0086858_15562852.jpg

出発前にお嬢ちゃん達と一緒にフエルト珠作って遊んだのも楽しかったぁ♪



あれ?えらく長文になってきちゃいました。
では、続きは後篇ということで006.gif
by sekireikann | 2015-08-24 16:37 | 日々の出来事

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな