人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

チャリツーリング 二日目

さて、2日目は糠平湖までの約60km。
朝は少し霧がちなお天気でしたが、気温的には暑すぎずOK!

チャリツーリング 二日目_b0086858_6201096.jpgチャリツーリング 二日目_b0086858_6203388.jpg私が大好きな野菜と果物たっぷりの朝ごはん(^.^)を頂き、しばしオーナー夫妻と会話を楽しみ、記念写真を撮ってから9時過ぎに出発。

国道を避け、道々316(上士幌音更線)を行きます。
車がビュンビュン通る国道と違い、交通量が少なく、また農家が続く景色も良い道です。車でも上士幌方面へ行く時はこちらの道を通る方が良さそうです。

チャリツーリング 二日目_b0086858_6265979.jpg走り出して程なく、というか、さっき走り出したばかりなのに小腹が空いてきて、早くもおやつ休憩。
昨日、YHの近くにあった「のんびり屋」さんというパン屋さんで仕入れておいた天然酵母パンパクつきます。
上士幌音更線は気持ちよい道ですが、当然の如く、お店は全くありません。昨日買っておいて良かった~。(^.^)

再び走り出して、ふと気づきます。
昨日からお尻が痛いいのですが、今までこんな風になったことはありません。何故?
久しぶりだからなのか?脚力が落ちたせいなのか?と寂しく思っていたのですが・・・・
原因はサドルの位置だ~?!
そうえば、ママ耐(注:・全日本12時間耐久ママチャリレースのこと。詳しくは宿のHPをご覧ください。)で使った時に位置を変えました。かなり前になっちゃってます。

急ぎ、正しい位置に戻そうとしましたが、工具が無くてできません。
13ミリのスパナ、持ってくるの忘れました。(ToT)

そのまま走るのはあまりに快適でないなので、少し遠回りになりますが士幌市街へ寄り道することにしました。
金物屋さんで購入したスパナで位置を修正!再スタートです。
ん~快適!少しサドル位置をずらしただけで、全く痛くないし、脚も回しやすくなりました。昨日のうちに気づけば良かった。
by sekireikann | 2007-06-05 06:06 | 自転車

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな