人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

晴れ一時激雨

今日はチョコっと湧洞でも行ってきますかねぇ。ということになり、A氏、宿主ジヘイ、私ZUNの3人でお出かけしました。
朝は霧だったけど、次第に晴れてきて少し暑いくらい。これなら湧洞も気持ち良さそう。(^O^)
秋晴れの中、少しお山を通って湧洞へ向かいます。
私は久々のお山走行。やっぱりお山を走るのは爽快!なんて思いながら走っていましたら、何やら雲行きが少し・・・そのうちポツポツと・・・・そしてザー!!!(ーー;)
舗装路に出てきた所で慌ててスクールバスのバス停に駆け込みました。雷はゴロゴロしているし、横殴りの雨が吹き付けてくるし、夕立のような大変な天気になってしまいました。でも通り雨のようなので雨宿りすることに。
なかなか止まない雨をしばらく待ち、やっと上がってから、小腹の空いたお腹に近くの商店でおやつを入れ、やっと湧洞へ向け再出発!
ここからは海岸へ出て、浜をバビューンと最短距離で湧洞の丘へ向かいました。
晴れ一時激雨_b0086858_1531481.jpg
でも・・・・またまた雲行きが怪しい・・・(ーー;)
遠くの空では稲光がピカっとしているし、ゴロゴロ音も聞こえてます。海の上はよく晴れているのですが・・・。これはゆっくりしていられないと、雲の薄そうな方角を狙って急ぎセキレイ舘へ戻ることにしました。
んが、んが!やっぱり雨からは逃げられず、帰舘した時にはもうずぶ濡れになっておりました。

そして、皆、ウエアを着替え「大変な天気だったね」と話をする頃にはお空はすっかり晴天に戻っておりました。何故~!?!?!

今日のお天気は基本的に晴れでした。でも、一時激しいにわか雨。
そのにわか雨の下をより好んで走ってしまったようです。(^^ゞ
滅多に走らない私が同行したせいでしょうか??

A氏、大変なお天気のなか、お疲れ様でした。m(__)m
でも、久々にご一緒に走れて楽しかったです。また、ご一緒に遊びましょうね!
by sekireikann | 2007-09-25 15:29 | ツアー

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな