人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

慰安旅行その1

慰安旅行その1_b0086858_14564734.jpg慰安旅行その1_b0086858_14571067.jpg

今シーズン頑張った?ご褒美に、二人して上富良野のtoshiさんの宿、「旅の途中」へ遊びに行ってきました。
toshiさんちでは、連泊して林道ツアーに参加し、バイクに乗って弾けまくるのが常ですが、今回はちょっと趣向を変えて・・Cafeめぐりと紅葉見物いたしました。

まず行きがけに幾寅の「にわとり牧場」へ。(写真は撮り忘れました。上の写真は翌日に行った「ピクニック」というcafeです)
昨年、初めて評判を聞いたのですが、もう今年の11月でお店を閉めてしまうとのこと。慌てて行ってきましたヨ。評判どおり、とても雰囲気の良い、そして美味しい卵のオムレツでした。建物全体がとっても夢があって優しい感じの良い所でした。ご主人は木工職人で店内には木とビー玉を使ったまあるいおもちゃが一杯ならんでいました。今後は木工に専念されるらしいです。
ん~、でもお店やめちゃうのはもったいないなア・・・。

そして、「旅の途中」へチェックイン。
いつものようにtoshiさんがとても暖かく迎えてくださいました。
toshiさんはとっても優しいお兄さんみたいな方で、いつもくつろがせてもらってます。
夕食のメニューは「ハッシュドビーフ」。やったネ!ジヘイさん。
旅の途中に泊まってこられたお客様に聞いた時から「ハッシュドビーフ食べた~い!」を連発していたジヘイさん、大感激です!ちなみに生まれて初めて食べたとか。良かったね、やっと食べれて。(^O^) 
それにしてもよそ様で頂くお食事はなんでこんなに美味しいのでしょう??
まずは自分で作るのと違って、何がでてくるんだろうというワクワク感が違いますよね。それに自分で作ると「いつもの味」の枠から出られないっていう点でも全然違います。
その後は、稚内ナンバーのカブにのってこられたお客様と一緒に楽しく談話。
・・・・私は早い時間にダウンしてしまいましたが、ジヘイさんは遅くまでお話しを楽しみました。
by sekireikann | 2007-10-03 13:05 | 自転車

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな